ベトナム ダナン(Vietnam Danang)で食べたこれだけは外せない有名で美味しい食べ物!

食べ物

ベトナムは、なんといっても安い!!

ちょっと高級なところや、安い店でお腹いっぱい食べても500円くらい。

飲み会をしても一人1000円程!

日本では食べたこともないような、様々な種類のご飯が食べれます。

たくさんありすぎて選べない人のために、今回は僕が1ヶ月のベトナム滞在中に食べたモノの中で、美味しかったもの、これだけは絶対に食べてほしいというものをランキング形式で発表します!

 

要点
ベトナム ダナンに行ったら食べてほしい食べ物
 第5位ミー・クアン
 第4位チキンライス
 第3位ブン・チャー・カー
 第2位インドカレー
 第1位バイン・セオ

 

目次

2017-08 〜ヨーロッパ旅行を終えて〜

 

第5位ミー・クアン

 

ミー・クアン(Mi Quang)はダナン名物の汁なし麺料理です。

コシのある麺が特徴で甘じょっぱいタレと絡めて食べます。

これだけの量が食べれて、野菜もついてきて、

3万0000VND

つまり、約137円。安い。

 

今回訪れたのが、3代続くご当地麺の老舗

「ミー・クアン・1A(Mi Quang 1A)」

この日の地元の人で賑わっていました。

 

メニュー表です。参考にしてみてください。

 

 

第4位チキンライス

 

ボリュームがすごい。。。

アツアツで出来たてが提供されます。

日本にもこんな迫力満点のチキンライスってあるんだろうか?

 

お店の中はこのようになっています。

 

ボリューム満点のチキンライスを提供してくれたのが、このお店

「COM GA A HAI」

 

違う角度からだとこんなかんじ。

 

 

第3位ブン・チャー・カー

 

麺はそうめんに近いと思います。

魚のダシが効いたスープとさつま揚げがたっぷり入っています。

食べてるとき、ハエがたくさんよってくるので注意してください。

 

野菜も一緒についてきて、なんと、

2万5000VDN

つまり、約114円。これまた安い。

お店の名前は、

「ブン・チャー・バー・フェイン」

美味しかったので2回行きました。

 

 

第2位インドカレー

 

ベトナムで本格インドカレー。

なんで、ベトナムでカレーなのか?

滞在2週間目くらいに丁度ベトナム料理に飽きて、何も食べたくなりました。

お米も恋しくなってきて、調べているときに見つけたのがこれ!

 

お米は細長くて、すごく軽かったです。

日本のお米とは違うものの、やっぱりお米は美味しかった。

日本人だなと感じた瞬間でした!

お店の名前は、

「ファミリーインディアンレストラン

です。

正直、ココのカレーはダナンで一番美味しいと思います。

 

 

第1位バイン・セオ

 

エビや豚肉を米粉のクレープで挟んで焼いたものです。

パリパリで、エビと豚肉が本当に美味しかった。

ライスペーパーの上に、野菜を敷いて、その上にバインセオをのせて食べます。

 

ついでに豚肉のつくねも頼みました。

1本5000VND!22円です。

これは正直なところ美味しかったですが、それほどって感じです。

でも安いから食べてみる価値アリ!!

 

店内は清潔感もあってよかったですよ!

店は、細い路地の奥にある隠れ家的な店です。

「バイン・セオ・バー・ズオン」

人気店で、かなり、かなり美味しいので絶対に行くことをオススメします!

 

他にも、、

カエル🐸の唐揚げ

 

生春巻き!

 

スープカレー

 

よくわからない貝

 

牡蠣

 

などなど、たくさんありましたよ!!!

 

 

以上、。僕なりの美味しかった食べ物ランキングを紹介しました。

皆さんの参考になれば幸いです!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

イモトのWiFi

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました